見出し画像

今日のサラダ🥗にんじんと蓮根、豆苗のサラダ

おいしいサラダが食べたい!ということで始めたサラダ週間。

1日目の今日はにんじんと蓮根、豆苗のサラダを作りました。

わたし的にはとてもカラフルなサラダ


使った食材は以下です。
・にんじん
・蓮根
・豆苗
・フリルレタス
・プチトマト
・ツナ
・ゆで卵
・くるみ
そのほかに調味料として
・ごま油
・酢
・醤油
・塩こしょう



このサラダ、普段はにんじんと豆苗とツナだけで作っています。

ツナじゃなく塩昆布のことも。

豆苗とにんじんの色合いと、簡単に作れるところ(豆苗はキッチン鋏でぱちぱち切るだけでいいし)が気に入ってよく作るサラダなんですが、使う食材を増やして豪華にしてみました。

食材3つから、8種類に増えた…!

蓮根入れたら歯応えよくて楽しそう…と思って入れてみたら、予想通りいい感じ。

くるみもゆで卵も、一緒に食べるといい変化がついて、けっこうな量でしたが、最後まで飽きずに食べられました。

反省点としてはツナもっと多めでも良かったかも。野菜の量に負けちゃってました。



とはいえ、時間は普段のサラダの倍くらいかかってしまったけど、おいしくできたので満足。

明日もがんばります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?