見出し画像

奇妙な公園(2023.09.11)

近所に変な公園があって、その事について誰も言及しないし、ネット上のどこにも話題としてふれていないので、多分初めて私が扱ってみたいと思う。

たまに犬の散歩で遠くまで足を伸ばした際に必ず通るのがこの公園(?)のそばで、妻には「あの変な公園なに?」と何度も話を振ったことがあるけどいつもスルーされる。なぜだ?

それではその奇妙っぷりをご覧頂きたい。と言っても変な手書きパネルがたくさん据え付けられているだけなのだけど。

おなじみ(?)のキャラクターたち
ドラえもん率が高い
マイメロちゃんのお腹になぜ「生」と書いてあるのか。そして後ろのカカシ(?)が怖い。あとドラえもんが微妙にタッチが違うのはなぜなのか。
胴長のドラミちゃんに、真ん中のはあれチコちゃんだろうか。なぜ全身真っ赤なのか理解できない。
真ん中の2体は何なのか?右端は多分ムーミン
くまモン・・か?


一応「仲好し公園」という名前があるらしい

という感じで変な公園だった。ちなみにこの公園はグーグルマップには載っていない。そしてだいたい閉じられていて、子供などが遊んでいるのは見たことがない。

誰もこの公園には言及していない。そういう記事もひとつもない。もしかしたらふれてはいけない公園なのかもしれない。ここで書いてしまった私は消されるかもしれない。

怖くなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?