見出し画像

【初投稿】はじめまして。

どうも、はじめまして。

そして、
新年あけましておめでとうございます。

山本 恭平 (やまもと きょうへい)

と申します。

今日は、初投稿ということで、
自己紹介やこのnoteの趣旨、始めた目的など
について説明したいと思います。

自己紹介

まず簡単にどんな人間かと言いますと、
歩く巡礼が好きな大学生です笑。

ここでの「歩く巡礼」というのは、
四国遍路や熊野古道などの巡礼道を歩くということです。

まぁ、
そういう歩く巡礼が好きな大学生です。

このnoteの趣旨

このnoteでは、
そんな歩く巡礼者である私、山本の
巡礼旅の経験を中心に、色々なことを表現したいと思っています。

始めた目的

色々あるのですが、主に3つあります。

①文章力を向上させるため
②新しい挑戦をしたかったから
③実験


まず1つ目の目的は、
文章力を向上させるため。

ここまで読んで頂いて、
お気づきかもしれませんが、
文章書くのがあまり得意じゃないです…笑。
本も全く読みません。漢字や言葉の使い方もままならない時があります。

この間、
「店内」って書かないといけないのに、
「点内」って書いてました笑。

そんな奴です笑。

なので、
言葉遣い、話の構成など、
これから色々変わると思います。
そんな変化も見ていただけると幸いです。


2つ目は、新しい挑戦をしたかったから。

去年2020年の1つの反省は、

新しいことを始めていない

ことでした。

新しいことを始めること自体
良いのか、悪いのかは、
色々人によってありますが、

新年あけましてということで、
このような自分にとって、
新しい挑戦をしてみようと思いました。


3つ目の目的は、実験です。

この理由が大きいです。

この挑戦を通して、

自分の文章力がどう変化するのか、
文字で表現するってどういうことなのか、
自分の巡礼にどう読者が反応するのか、
それが自分の巡礼にどう影響するのか、

みたいなこと、
色々知りたいので、
やります。

おそらく長い実験になると思うので、
根気よく続けます。

まとめ

・山本恭平は歩く巡礼が好きな大学生

・このnoteでは巡礼の経験を中心に発信

・文章力向上、新しい挑戦、実験が始めた目的

読んでいただき、ありがとうございます。

またね。

この記事が参加している募集

自己紹介

読んでいただき、ありがとうございます。 サポートでいただいた費用は、 巡礼に関する費用(交通費、宿泊費、装備費、食費など)に全額投資させていただきます。