見出し画像

東北キャンプツアー、岩手県の遠野市で物語を走り、ホップを想う、クラフトビール巡り。

こんにちは。今日もおつかれさまです。

遠野醸造 TONO BREWING

SOUTHERN HAZY IPA

都会から帰ってきた君。ちょっと見た目は変わってたけど、笑顔は黄身のままだった。!

ESB EXTRA STRONG BITTER

箱を開けたら、開けてびっくり果実のまぼろし!

遠野麦酒 ZUMONA・ズモナビール

SESSION IPA IBUKI

穴を覗くと、向こう側からも覗いてる。あっ自分だ!

#いつかホップ畑で会いましょう

葉っぱの向こうから視線を感じた。視線の元を探すと、君がいたずらに笑っていた。!

遠野のホップ農家から

遠くを見る、目を細める、口の中がすっぱい。あ、君が見つめる。!

仙人秘水ビール

君が例の弟子か。わしが秘伝奥義を教えてやろう。それっ!

大槌復興米使用 GOLDEN ALE

道の駅 遠野 風の丘 

ひつじとホップ

本日のキャンプ場

種山高原星座の森

あとがき

ゴールデンウィーク恒例(!)東北キャンプツアーは引き続き、岩手県奥州市の種山高原星座の森に連泊です。
そして今日は遠野市を堪能、ということで朝から行きましたよ、遠野物語を巡るランニングに。そしてたかむろ水光園でお風呂。
その後は、遠野市立博物館で遠野市を勉強。いやー、面白い!
今度ちゃんと遠野物語を読みます!
クラフトビールは遠野醸造のタップルームにお伺いして、グローラーにビールを詰めてもらったり、缶のクラフトビールを購入したり。
キャンプ場への帰り道では、道の駅、遠野 風の丘のオリジナルビール「ひつじとホップ」を入手したり!
もちろん夜はジンギスカンとビール。いやー、遠野いいところです!
ナイスホップ!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

山本ホップはお気持ちだけで十分です!全国のクラフトビール屋さんで楽しい時間を過ごしてきてください!それが一番のサポートです!ナイスホップ!