見出し画像

【初♪有料】誰も教えてくれなかった!不機嫌夫と幸せに暮らす!8年の戦いの秘訣大公開!


  不機嫌な夫さんいますかぁ〜?

家の雰囲気暗くなっていませんかぁ〜?

家族の不機嫌は一時的な不機嫌ですか?

それとも慢性的な不機嫌ですか?

我が家にはいますよ♪
慢性的高低差激しめ不機嫌発動夫くんが!


 私は今の夫くんと付き合っている時から時々現れる急な不機嫌な態度に翻弄され早8年目。

時々と書くと一時的な不機嫌と思われそうですが、定期的に必ず来る不機嫌です。

機嫌の差が激しく、同じ人と思えないような。

最初はそりゃ〜びっくりびっくり‼️

機嫌がいい時はとても楽しい夫くんなので、不機嫌が突如顔を出すととても心がついていけず、

泣きました。
問い詰めました。
責めました。夫くんも私も。


でも結婚しちゃいました。

幸せな結婚したかったのに、難しいめの人選んじゃったな。



こんなに夫くんの愚痴をつらつら毎日投稿していますが、

よく周りに言われることがあります。

ストレスなさそう
前向き
明るい
エネルギーがある
パワーをもらえる
悩みなさそう


それには理由があって、


私は悩んでいない。

悩んでないから擦り切れてないし
ストレスを溜めることがない✨

実は、夫くんの愚痴書きまくってますが、

私、結構 幸せにやってます。

その理由を、書きます✏️


 まだまだ夫くんとの結婚8年ですが、

これまでで分かった夫くんの
そして私自身の研究結果をここで一度発表します📝

少しでも夫婦関係に悩んでいる妻ちゃんの心を軽くできますように。



私は、悩まず

ずーっと ずーっと 考えているだけ💬

つまり 【思考】している そして【行動】をする

私は【思考】するのが大好きなのです🙄

もっとちゃんと悩んでいたら。
この人と一緒になっても幸せになれないんじゃないか?
不機嫌は私のせいかなぁ....
もっといい人がいるかも....
思い悩んでいたら結婚してなかったかもしれないのに!!!!


 私の自己紹介にも書いた通り、私は根が明るく、
自己肯定感が富士山🗻くらいは高い。

実際、もしお会いしたら暗くておとなしくてびっくりすると思うけど、根だけは明るい。

悩みは止まっている状態で
思考は進んでいく 【考えて行動に移す】

悩んでいても進まないから
考える。

自分はどうしたいのか?どうするのか?

考えることはこの2つだけ♪

夫くんは変わらないし変えられない、過去記事で何度も書いているけどわかっている。

じゃあ私がどうしたいか?

だけ。

悩んでるとか、考えているだけで行動出来ない人も多いかも!行動大事✨


 現時点の私は

仲良しで幸せな夫婦関係は築けるか?! 挑戦をしたい!

もし成功するの前に、私がこの挑戦をやめれば夫婦関係は終わる。

その時は離婚すると思う。

離婚が嫌だから続けるんじゃない。

まだ私の夢見る理想の夫婦に近づけるトライ(行動)が残っているから
続ける。

私が叶えたい【理想の夫婦】への道のりは、

⚫︎今の不機嫌夫くんとの関係構築の大変さと

⚫︎離婚して新しいパートナーを見つけて関係を築く大変さと

天秤⚖️にかけた時

多分同じか

私の並々ならぬ今までの努力で、(自画自賛👏)
きっと今の関係をより良くしていく方が近い気がする。

それでも大変だと思うけど💦

その時はまたnoteの皆さまに助けてもらおう✨

 ちなみに私は結婚という形にこだわらないとしてもパートナーはほしいと思ってるよん。



問題のない夫婦なんてほんのわずか、
もしかしたらいないかもしれない。

おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで散歩するご夫婦は、問題がないとか、仲が良いからじゃない。

お互いの努力の賜物👏尊敬✨



相手を変えればすんなり上手くいくこともあると思う。

転職したらとっても働きやすくなった✨と同じように。

でも選んだ方の未来しか見に行けないんだから
私はこの物語をまだ続けていきたい。

選んだ道を自分の中で正解👍にしたい♪


まだわからないけど、やれるだけやってみたいと思う。

巷に溢れる不機嫌対処法=近づかない+放っておく これじゃ無理!解決しないし!何よりしんどさ変わらない!

ネット、書籍📚、YouTube等、手当たり次第に不機嫌対処法を誰か教えてー😫
と探し回ったけど見つからなかったので、自分で考え実践してきたよ♪

この経験!誰かの役にたてーーーーー!!!!


では、この約8年間の経験から私の心を軽くすることに成功した方法をご紹介しますお!

⚠️現在進行形で不機嫌バスターやってますので、完全に不機嫌を撃退する方法じゃありません、夫くんの不機嫌は完全には治りません(まだ)

私が試行錯誤してトライしてきた事を共有します♪


是非♪


ここから先は

2,478字 / 1画像

¥ 1,580

良かったらサポートお願いします✨こんな凄いことが起きたらびっくり‼️クリエイターとしての活動費&必ず恩返しします🫶