見出し画像

休日♪自由プラン大歓迎!でもそれが招く新たな問題とは?


 我が家の夫くんの不機嫌が!いやだ!不機嫌!ムリ!不機嫌!辛い 
と散々訴えてきたけど、

とっても怖い コワい 恐い 推測が浮かび上がった。

最近、不機嫌を出さないよう気合いで頑張っている夫くんだけど、
(予想通り土曜日の朝、不機嫌が顔を出した!
が持ち直した!
と思ったら息子くんと衝突してやっぱり不機嫌に戻った)

良かったら前回の投稿もみてね🫶



まだまだ不機嫌撃退の日は遠そう。

でも、もし!

不機嫌撃退に成功したら、、、、

今まで不機嫌で隠れていた様々な問題が浮かび上がる💥

私が、不機嫌な夫くんが嫌すぎて、

休日自由に出かけるのも大歓迎♪
どんどん気分転換してきて〜

だって不機嫌と過ごしたくないもん!

この【休日夫くんのびのびプラン】問題

とか、

そんなイライラしながら家事するならしないで〜

【家事まかせて♪状態】問題

とか、

出したら出しっぱなし、片付け全然しない

【ダイニングテーブル私物化問題】

とか

ありがとう、ごめんねが言えない

【俺の辞書にありがとうとごめんはない】

問題とか

話し合いが出来ない
【俺の意見はありません】問題

とか

問題が山積みだ!!!

茨の道再びだ!!!!




「よく旦那が休日家にいてくれない!」
って愚痴を聞くたび

そうだよね。そうだよね。自分だけ家族のタスクまわして大変だし、理解されたいよね!って分かる反面、

いてほしいって思うだけ羨ましい🥹

って思ってた。


そういえば、

旦那が家事育児してくれない。とか

飲み会🍻が多くて嫌。とか

あるあるのお悩みにあまり共感出来なかったのは不機嫌のせいだー!

不機嫌さえ治れば何でもいい!って状態になっている自分がいた😱


不機嫌が治ったあかつきには、
これらのたくさんの問題で、


私が不機嫌になりそう w


家事🧺育児せず、感謝もされず
ご機嫌♪で毎日ゴルフに出かける夫くん💭


うん。きっとイライラする w


起きてもいない未来を考え不安になる🫨

取り越し苦労であれ🙏


でも大丈夫。

夫くんのフキゲン撃退の道はまだまだ長い⚔️


そして、多分フキゲン問題が解決出来るなら

その先、起きる様々な問題も乗り越えていけるはず。


〜今日の迷言〜

お先真っ暗


おすすめ記事 ♪


良かったらサポートお願いします✨こんな凄いことが起きたらびっくり‼️クリエイターとしての活動費&必ず恩返しします🫶