見出し画像

夫婦の違いが見える土曜の朝のエピソード


 土曜日の朝は、3歳の息子くんの大号泣からスタートする。

土曜日の午前中、私は仕事に行く。

仕事、保育園がお休みの夫くんと息子くんを置いて朝出勤するんだけど、

息子くんが私と離れたくないらしく、足にしがみついて大泣き😫

私は後ろ髪を引かれまくって家を出る😢

ごめんね。早く帰るね!

と、かなしくなっちゃう私ですが、


足にしがみつかれているのが 夫くんの場合、
(そんなにない いや全然ない)



めちゃくちゃ嬉しそうだ?!

息子くんの「ぱぱいかないでー」

に対してめちゃくちゃデレデレしている。

必要とされている、求められていると感じられて嬉しいんだと思う💭


息子くんの調子がよく
「いってらっちゃーい」と素直に見送ってくれると私は安心するし嬉しい☺️

夫くんは、かなしい らしい。

そんなことを知ったので
たまにある、夫くん飲み会🍻などの時は、

前は、良かれと思って
「安心してゆっくり楽しんで来てね♪」
と言ってたけど

今は「寂しいな 早く帰って来てね」(棒読み)
に変えている。

ちなみに私は ゆっくり楽しんで来てね! と言われたい。

でも夫くんは言ってくれない。
不機嫌に
「何時に帰ってくる?早く!帰って」
と言う。

もしかして、私が喜ぶと思って言ってる???

まさかだよね????

これぞ夫婦の価値観のすれ違い?

自分が言われて嬉しいことが人にとっても同じとは限らない。

こんな当たり前のことにまた気付かされたのでした。


今日の教訓
自分がされたくないこと、人にしちゃダメ
とも限らない?

良かったらサポートお願いします✨こんな凄いことが起きたらびっくり‼️クリエイターとしての活動費&必ず恩返しします🫶