見出し画像

デザイナーが話したい英語フレーズ「どこから今っぽさを感じる?」

「このデザイン今っぽくていいね!」とか言われたとき、このデザインのどの部分から今っぽさを感じるんだろう🤔ということを確認したいときに使えるフレーズです。

From which part do you feel modern?
(どの部分が今っぽいと感じますか?)

modernは「現代的な」という意味です。モダンって日本語でも言いますね。あとは「洗練された」という意味で、sophisticatedも個人的には結構使います。Pinterestなどでおしゃれなデザインを探したいときに、sophisticated designとキーワードで入れると素敵デザインがたくさんでてきます😎


#デザイナーが話したい英語フレーズ をまとめています。留学や海外に住んだりした経験はありませんが、独学で英語を勉強し、現在海外のデザインの仕事をしています。こちらでは自分が仕事を通して知った表現を自身のアーカイブの意味も含めてまとめていますが「こういう言いまわしの方が自然だよ!」などあったらぜひぜひ教えてください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?