見出し画像

デザイナーが話したい英語フレーズ「このモチーフを取って下さい」

ちょっとデザインがごちゃごちゃしてるな🤔という時など、「このモチーフ外してみて」と言いたいときに使えるフレーズ。(デザイナー的には悲しい)

Could you remove this motif?
(このモチーフを外してもらえますか?)

「取る」という意味でremoveを使います。
またデザインの「モチーフ」はmotifで日本語と同じです。「要素」という意味のelementでも代用ができます。


#デザイナーが話したい英語フレーズ をまとめています。留学や海外に住んだりした経験はありませんが、独学で英語を勉強し、現在海外のデザインの仕事をしています。こちらでは自分が仕事を通して知った表現を自身のアーカイブの意味も含めてまとめていますが「こういう言いまわしの方が自然だよ!」などあったらぜひぜひ教えてください😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?