見出し画像

【クレヨンしんちゃん】野原ひろし 昼メシの流儀アニメ化?

 2020/2/15日放送の「クレヨンしんちゃん」で父親の、野原ひろしが「みそバターコーンラーメン」を食べるエピソードがあった。

 朝、TVで「みそバターコーンラーメン」の映像を見た野原ひろしは、昼ごはんにラーメンを食べる事を、決意する。

 しかし、店の休業や店舗の行列、注文間違いに振りまわされ、野原ひろしは「みそバターコーンラーメン」を食べることができずに帰宅する。

 今回のエピソードは、野原ひろしが主役で、彼の1人語りがメインの構成だった。

 これは、スピンオフ漫画の「野原ひろし 昼メシの流儀」のようだった。この漫画は、毎回、野原ひろしが1人語りで、昼メシを食べる話だ。

 放送の「クレヨンしんちゃん」を見て、本家のアニメがスピンオフを意識したのか思ったが、漫画原作に野原ひろしが、昼ごはんを1人語りで食べるエピソードがあったので、原作に沿った内容だった。

 今回のエピソードは「野原ひろし 昼メシの流儀」を実際にアニメ化すると、こんな感じなのかと思い、とても楽しめて見れた。


○過去アニメ記事1

○過去アニメ記事2

○一番多く読まれた記事(スキ61件)

○あしたのジョー2と出崎統演出

○深夜食堂(#1ハコ書き)








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?