見出し画像

ACの能力

褒められない子ども時代が育んだ
「人に好かれる力」とは?↓↓↓

この力は確実に「ある」と思うのです。

嫌われた?と思っても
話してると
「実は仲良くしたい」なんて
態度からは想像もできないことを言われたりする。

(もちろん全ての人ではない
嫌われることもある)

びっくりするけど
これは「人に好かれる力」かもしれない。

子供の頃、
親から褒められることは
自己肯定感を育む
大切な要素です。
しかし、残念ながら全ての子供が
その恩恵を受けるわけではありません。

残念ながら。

まきちゃんによると
・自己肯定感の難しさはあるかもしれないが
その経験があなたを強くし、
人に好かれる力を育てている。

・他人に対して優しく思いやりを持つ
傾向があることがわかっている。

・自分の価値証明のための努力を惜しみません。
努力の姿勢が人を引きつけます。

と、希望はあるよと書いてくれている。

具体的な解決策も書いてあるので
ぜひ読んでみてくださいな。

NEO心理学 ACカウンセラー
山下 あいこでした。


NEOメニューが見れます↓↓✨

のりたまご飯😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?