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WEBマーケティング施策、どれくらいやっていますか?①
おはようございます!
大変失礼いたしました、昨日アップしていたと思っていたこの記事がアップされていなかったようです。
こちらもぜひ読んでいただきたい山田優貴です!!!(気をつけます!)
みなさんもご存知かと思いますが、厚生労働省の調査によると、令和4年3月末時点で日本全国には約68,000の歯科医院があり、その数はコンビニよりも多いと言われています。
そのため、多くの医院の中から患者さんに選ばれる医院になるには、あらゆる施策を試行錯誤することが求められます。
今回は、患者さんの集客(集患・増患)に効果的であるマーケティング施策の中でも「Webマーケティング」に特化してお話ししていきます。
それは医療についても同じで、病気に関する治療方法や、悩みを解決してくれるクリニックが近くにないかなど、当たり前のようにWebで検索されるようになりました。
そのためしか業界の激戦を勝ち抜く点においても、Webを活用した対策が必須です。
Webマーケティングの手法として挙げられるのは、自院の情報を伝えるための公式ホームページ、Googleなどの検索エンジンの検索結果で上位表示するためのSEO対策、アプリを活用したSNS対策など様々な手法があります。
まずは、何はなくともご自身の歯科医院をユーザーに知ってもらわなければ、患者さんの集客(集患・増患)にはつながりません。
より多くのユーザーを自院のホームページに集めるための『導線戦略』からシェアします。
;SEO対策
歯科医院のホームページへのアクセス数を増やす導線戦略の一つに「SEO対策」があります。
かれこれ何度も出ているワードですが、「SEO」とは、「Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)」の略です。
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