見出し画像

クラファン貧乏になるよね。

クラファン貧乏になりそうだけど、抱樸の活動(ホームレスの方に住む場所を提供する活動)は応援したいので、
皆さんぜひ、お見知りおきを☆(●´ω`●)

#READYFOR #クラウドファンディング

このクラウドファンディングをやって、一番の得は何かというと、
「ホームレスさんを見たら、抱樸を紹介できること」です。(●´ω`●)☆

実際にホームレスさんを見かけ、
すぐに抱樸に電話したことがあったのですが、本当にすぐ対応してくれます。
抱樸って北九州なんだけど、青森だったらどこに連絡入れたらいいかとか教えてくれます!

住所がないと生活保護を受けられないけど、住宅支援で住む場所が決まれば、生活保護を受けられるじゃないですか。

なので、今家がなくて困っていたら、行くべき場所は歌舞伎町やグリ下ではなく、役所の福祉課か、抱樸です。

ところで、
私の本はクラウドファンディングで出そうかと思っていたら、思わぬところから資金提供があり、クラウドファンディングをせずに済んでしまったんです。(*´Д`)

本を出す資金が寄せられますようにと、祈っていたので。感謝です!
なにせ自分出版なので、印刷代が二千部で税別で90万かかるんですよ!

それでも、全部売り上げたら220万稼げるので。印刷代と取次やさんに支払う分を支払ったら、50〜60万円くらいは売り上げが出るので。(全部売れたら、ね!!)

皆さん………買って下さい!(切実)

売れたら次の本を1年後に出します。自転車操業みたいな感じで。\(^o^)/

本を作るのは大変だけど、
生きるのよりは楽なんですよ。
生きるの、一番難しい。
本作るの楽。
書いてまとめりゃいいんだもの。

葛藤している時間が一番大変だし、
苦しいじゃないですか。だったら、少部数でいいから本、作ってしまえばいいんだよね。

中学校の時はコピー機で本、作ってたから。最終的にはコピー機が使えれば、本は作れるって信じてます。
一番最初に友達と作った本は20部。
定価は200円。

売れた時、すごい感動した。
あの時の感動は、やっぱりなぜか、超えられない。ふしぎ。

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!