見出し画像

舛田光洋『3日で運がよくなるそうじ力』

noteでもそうじ力について書いてらっしゃる舛田光洋さんの、『3日で運がよくなるそうじ力』(三笠書房)を本屋さんで買ったんだドグ!(*´Д`)

読んでみて、まるでこん棒で頭を殴られたようなショックを受けましたドグ!(*´Д`)!!

例えばこれ……!(*´Д`)

「部屋はあなたの心理状態を映し出す鏡です」

私はこれまで、そうじのプロとして数多くの方々の自宅にうかがう機会がありました。その経験から、このことは真実であると断言できます。

(中略)※ここも大事だけど、略させてもらってー、(*´Д`)

仕事がうまくいっていないから部屋が散らかっている、精神的にイライラしているから部屋を片づけられない……。こんなふうにおっしゃる方がいます。たしかに一理ありますが、私は逆だと考えています。
つまり、部屋が片づいていないから仕事がうまくいかない、部屋が汚いからイライラするのです。
あなたの部屋はどうでしょうか。
まずは、部屋の中をぐるっと見渡してみてください。
どのような状態ですか?
そして、どんな気分ですか?

おおお、恐ろしくないドグか?(*´Д`)

コレ読んで、すぐ自分の部屋を見回してみた時の恐ろしさたるや。

「本箱から本が溢れかえってるドグ~!!(;´Д`)」

この間整理したばかりだったのにまたしても本箱から漏れ出した本が。(*´Д`)!!

 書庫に持っていきます……。(*´Д`)書庫から漏れ出たのはもう、ブックオフに売ろう……。(*´Д`) 

あらゆる作家が、「♪本を売るならぶっ殺す~♪」(ブックオフのCMに合わせて)と歌っていたとしてももう、売ってしまおう……。(*´Д`)

そして、マイナスの波動が出ているものがあると運気が下がるそうなので、もしやと思って探してみると……、もう捨てるものなどないと思っていた我が家にも、

大量の捨てられない軍手が……。


サイズが小さくなったりかたっぽしかなかったりゴムがヨレヨレだったり。おそらくもう履くことはない軍手……。

まさか、コレを捨てる日が来るとは。(*´Д`)

  ※市の衣料回収に出すドグ。(*´Д`)

舛田さんの本、本当に30分で読めるけど、この30分は言葉による竹刀というか一喝というか。本当に、背筋を正されますドグ!!

舛田さんのnote読んでるだけでも家の掃除したくなるけど、やっぱり本は気迫が違うドグ~。(*´Д`)!! 家の掃除ができない人に、絶対オススメ!!

そうじ力の本を読んで
必死に掃除した本箱。(*´Д`)

久しぶりに、本が二重に並んでいない自分の本箱を見て、心がホッとしたのでした。(*´Д`)

ドグドグ~!

この記事が参加している募集

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!