見出し画像

恋愛の問題を土地に例えてみよう!

「そんなことを言っても、前の彼氏が頭から離れないんだもの」

元彼に振られたことを頭の中でループする人は、かなりの数いると思うんだドグ~。(;´Д`)

新しい彼氏ができるまでやるよね。

ということは、新しい彼氏サッサと作ればいいドグよね?(*´Д`) 
そんな簡単にいかないか。

でも、これが土地とか家だった場合は、家がなくなったらすぐ新しい家必要じゃないドグか。恋愛を「すぐには必要じゃないもの」として捉えればそりゃ、すぐには入って来ないドグよ。


 この「元彼忘れられない案件」について女友達で緊急会議を開いたところ、

「やはり、前の土地が忘れられないんじゃないだろうか。」

という話になりましたドグ。

 「この土地はもう、塩害でだめになっちまったのに……昔耕していた記憶があるもんだから」

「でもそれって、不毛の大地よね。なんで不毛の大地に肥料与えようとするのかしら?」

「結局、別れた彼氏に誕生日プレゼント渡しに行ったらしいよ」

「ええ~! そんなの、不毛すぎる!」

「ほら、今まで肥料やってきた分を取り返したいと思えばさ、株じゃないけど損切りができなくなるんじゃない?」

「持っていればどんどん値が下がる株を売れないっていう状態ね……

売って、新しい土地買えばいいのにね……」


男女問題を土地に例えるようになってしまったのは、私たちがもう40代になってしまったせいでしょうか。(*´Д`)……。


 

    写真 タカムラトモコ 弘前城ハートスポット 夜景

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!