見出し画像

「両親に紹介する」と言ってから一年、何もしない彼氏。恋の相談に答えました☆

「昨年に、夏になったらご両親に紹介すると言ってくれたんですけど、仕事が忙しいらしくて、この一年何もなかったんです。私ももう、子どもを産める年を考えると、このまま付き合ってていいのかなあ?って……」

「ああ~、そうなんだ。それじゃあ、フッちゃう?」

「いや……そこまでは……! ただ、相手が一体どう考えてるのかが知りたくて」

「うん~。そうだねえ。仕事が忙しいっていうのは、家事が忙しいのと一緒で一生終わらない案件ドグからして。きっとね、仕事が一段落したらちゃんとしようって、彼氏も思っているのよ。でも、仕事って、放っておいたら一生一段落しないものなんだドグよ!」

「ああ~~~~」

「そんで、そういう一年も何もしない彼氏を、あなたはどうしたいの?」

「いや……どうと言っても……でも、最近はなかなか休みも合いませんし……」

「休み、合わなくても会いに行けばいいのに……夜から朝は、空いてるものじゃん?」

「ああ~、そう、ですねえ」

「大事なのは、彼氏が何を考えているかではなくて、あなたがどうしたいかだと私は、思うんだよね。言ってしまえば、あなたにはあなたの生活があるんだから、関係ないわけじゃない? 一緒に暮らしても、人は最終的には一人なんだから。どう生きたいかを決めるのは自分なわけだからして。

だから、手紙を書いてみたらどうだろうか?」

「手紙……ですか?」

「人って、びっくりするくらい超能力がないんだドグよ。これ、10年前に気づいてびっくりしたんだドグけど、誰も私の考えを読み取ってくれないの。全部、漏れてると思っていたのに、言葉にして発言しないと、本当に1ミリも伝わらないものなんだドグよ~!」

「ああ~!」

「多分さ、彼氏は一年前に言ったことを、もう一年も経ってることとか、あなたがどう思っているのかとか、全然わからないんだと思うよ。紹介する! って言っただけでやり遂げたと思ってるんだと思う」

「わかりました……手紙、書きます!」

不思議なことに、2人で話していると大事な話ができないというカップルは意外と多いんだドグ。思っていることを伝えられないっていうか。相手の意見を尊重しすぎて伝えられないとか。

両親に紹介するったって、その先一人暮らしだった女性が二人暮らしになったり、突然、相手の両親と同居になって四人暮らしになったりと

キチンと話をつけないと、思ってもみない生活が始まっちゃうから。

「私がどうしたい」と思っているかは、事前にお知らせしておくのがいいと

ドグ子は思うんだドグよ。(*´ω`*)

もしも、この話を持ち出してうまくいかなくなるカップルなら、元から結婚とか無理だから。結婚が無理なら無理で、その人なりの理想の暮らしをするためにも、意見交換って大事ドグよね☆

ドグドグ☆

ついしん

この記事を書いて3ヶ月後のお盆に、ご両親に紹介されましたドグ!!(*´Д`)

よかった、よかった!

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!