見出し画像

READYFORのホームレス支援企画「抱樸」への支援できました!!(*´Д`)!!

コロナによって失業した人、突然、明日が見えなくなった人ってたくさんいると思うんだドグ。

人は、いつホームレスになるかわからない。


ドグ子は、東京で暮らしていた時にルームシェアをしていて、お金もなく、ルームメイトとケンカしたらいる場所がないことを経験して、「どこへ行ったら夜明けまでの時間を過ごせるのだろう?」と本気で思ってたことがあったんだドグね。(*´Д`)家のない切実さは、わかっているつもりなんだドグ。

そこで、北九州市で30年前からホームレス支援を行っている「抱樸」が、この度1億円のクラウドファンディングをしていると聞いて、noteで200円の記事を書いて、その売上で支援しようと思ったんだドグ! 

ドグ子もコロナで新聞連載が休載になるなど、明日の見えない状態だったドグけど、「ここは必要な活動ドグ~~!!」と思って、書かせて頂きましたドグ。

この時、普段は有料記事を書かないドグ子だから、お金を頂くのなら、本音を書かなきゃいけないと思って、思い切ってうちのダンナとのことを書かせて頂いたんだドグ。夫婦って大変なんだドグよ。それでも一筋の光を探して続けているものなんだドグ。

本当に、本音で書けたから、52名の方に記事を購入して頂き、29名の方にオススメまで頂いて。信じられないほどたくさんのサポートを頂きました。おかげで、全部で2万円を寄付できます。ありがとうございました!

なんと! 記事の呼びかけを始めたときから約一ヶ月で、1500万円の寄付が集まっているんだドグ! 2020年7月2日の時点で、3575万9000円が集まっていました。日本人の、助け合いたい気持ちの現れだと思うドグ。(*´Д`)!!

入金しました。2万円入った後の金額が動いている!! 感動!!

頂いたサポートには、「ドグ子さん自身が使ってくださいね」ってメッセージもあったのですが、多分私自身に使い方選ばせたら、ここに寄付しちゃうんで。(笑)本当に、たくさんのサポートありがとうございました!!

寄付の時に贈らせて頂いたメッセージです。(*´ω`*)

抱樸の皆さま
国にできない大切な仕事を、細々と長く、しっかりと続けてくださりありがとうございます。仲間を募り、noteというサービスで抱樸のことを書いた200円の記事を売り、たくさんの方に買って頂き、寄付できることを本当に感謝しています。
ホームレスには、いつ誰がなってもおかしくない世の中です。そうなった時に、「抱樸がある」と、みんなが感じられますように。

noteには、抱樸やREADYFOR、THE BIG ISSUE日本版の活動報告もあります☆ご覧くださいドグ! 

そして、この記事を読んでる今、まさに住所を失ってしまいそうな人は、「炊き出し」で検索する! という技を覚えておいてください。
 ビッグイシュージャパンの『路上脱出・生活SOSガイド』は素晴らしいです。

今回、抱樸への支援記事を通じて、noteの皆さんのたくさんの愛に触れられたこと、本当に感謝申し上げます。

ドグ子(山田スイッチ)より(*´ω`*)

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!