見出し画像

フリーペーパー『世界の中心は青森だ!』vol.2 ウェブ版・表面

青森県を盛り上げたい。それだけで作って配ってる山田スイッチのフリーペーパーです☆
配布場所は最後に記載しております。本日は表面。明日は裏面のご紹介をします☆それではどうぞ!

特集は裏面に続いているものもあります☆
岡本太郎や大鰐情報、コピルアックなど。


弘前城桜祭りにお立ち寄りの際は、ぜひ
弘前れんが倉庫美術館へ!
常設の奈良美智さんの作品
AtoZメモリアルドッグもあります!
カフェやショップも素敵です。
2023年度春夏プログラム「大巻伸嗣ー地平線のゆくえ」は
4月15日~10月9日まで☆


なんと、青森県立美術館は東北一
来場者数の多い美術館なんです。
行くと必ずと言っていいほど外国の人に出会います。
常設のシャガールの舞台背景画が本当に素敵。
奈良美智作品の収蔵数の多さもさることながら
企画展がいつも素晴らしいです!
種差海岸が好き。
青森は世界の中心と言いつつも、津軽地域が多いのは
やっぱり住んでる場所だからなんですが
青森は恐山も面白いし、十和田湖きれいだし、
七戸の人たち面白いし。貝塚あるし。
つがる市めっちゃお刺し身うまいし
いいところだらけです!
八戸のブラジルっぽさは低い湿度のせいなのか、
空気感が本当に似ています。

配布場所は弘前市は弘前れんが倉庫美術館、弘前市立博物館、JOYPOPS、弘前市役所、弘前市立図書館、弘前市観光館、弘前市立百石町展示館、ギャラリー芭蕉、まわりみち文庫、くりの木デンタルクリニック。平川市は尾上町立図書館、大和温泉、白金珈琲。青森市は青森県立美術館、三内丸山遺跡に置かせて頂いています。
(*´ω`*) 実物を見かけたらぜひ、お手に取ってみてください☆(*´ω`*)


毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!