見出し画像

メモ的なこと。面白くないの正体がわかった!〜2020年水害応援記事〜

ドグドグ〜!(●´ω`●)

基本、ドグ子は毎日面白いと思って生きてるんだドグけど、たまに「面白くない」が降りてくるときがあるんだドグよ。

なんていうの。

そうそう。

人って黙っていても言葉や環境の影響を受けるから、マイナス要素3つ被せて来られると流石に、みんな凹むよね。(*´Д`)  

二十年も前のことだけど、

エレベーターに乗っていたら高校生くらいの男の子が入ってきて、つぶやいたことが忘れられないんだドグ。

「うわ〜、寒い! 具合悪い! 腹減った!」

って。なんか、並べてきたなあ〜!!って。(*´Д`)!!

それで。

ドグ子、けっこうマイナス要素並べられると負担に感じる方なので。ほら、なんと言ってもHSPドグからして。(*´Д`)自分も具合が悪くなっちゃうんだドグ。

毎日、一緒にいる人が「腰が痛い」「胃の具合が悪い」と言ってるのを聞くと、すごいストレスを感じるのね。(*´Д`)

なんとかしたくて整体も習って、おばあちゃんに試しているけど。お年寄りが腰が悪いのは
もうどうしようもないところがあるのね。

それで、

この苦境をどう乗り越えようかって時に、
上の世代が一緒には住んでおらず、
全部ドグ子に任せっきりで自分たちは楽しくやってるのかと思うと、すごい落ち込むわけドグよ。

で、その原因を考えたドグ。

ああ、これは、

アメリカの訴訟社会の影響を受けてるなって思ったんだドグ。

うん。

面白くないというのは、何らかの利益を得ようとして作られた偽の感情なんだドグ。

負けが混んでるってドグ子は表現するんだけど、

気持ちが負けちゃってる時は、

誰か得してるヤツを糾弾して、利益を得ようという心が働くんだドグ。(-д☆)キラッ

つらいのと、つらいのをわかってもらえないのは両方つらいけど、

そんなのは実は、手放せるものなんだドグ。例えばドグ。職場が辛いんなら辞めればいいし、どうにもならないなら役場の福祉課に相談に行って、
 生活保護受ければいいし、ドグ子が本当につらいのなら、わけを話しておばあちゃんを施設に入れればいいんだドグよ。

でも、それをしないのはあたしの勝手なんだドグよ。

あたしが変に理想を持ってるからそれをしない。それだけなんだドグ。一緒にいるといいことも悪いことも当たり前にある。家事が遅くて嫌味言われるのなんてしょっちゅうドグし、ダンナはそれをわかってないドグよ。

ただ、

本当のドグ子は、

もっと貧乏なのが当たり前で

屋根があるだけでもありがたいと思えるはずなんだドグ。

ドっ貧乏から出発してるドグからね。(●´ω`●)

そうすると、あら不思議。

文章を書いてるだけで気持ちが整理されて、前向きな気持ちになってくるんだドグ。

占い師のドグ子は、30年占いをやってて最近、発見があったんだドグ。

自分の状況を、論理的に自分の感情も抜きにして客観的に考え抜くことができたらそれは、最もよく当たる占い師の出した結論と同じになるドグ。

この、自分の感情を抜きにすることが難しいから、占い師は自分のことを占えないんだドグ。(*´Д`)

必ず、自分の都合の良いようにカードを解釈してしまうドグから。(*´Д`)

それは本来の正解とは、
ずれてくるんだドグね。

さてさて、ここからが本当に読んで良かったと言えるゾーンドグよ。

※こちらの記事は、2020年に水害に遭われた熊本、長野への支援記事です。売上は全額、日本赤十字社に募金させて頂きます。(●´ω`●)これ以降は有料になります。結論がとても変わっていて、普段絶対書かないようなものなので、読んで……驚かれるかもしれません。※

ここから先は

1,112字 / 1画像

¥ 100

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!