見出し画像

プロフィール欄書き換えの効果がすごい。

プロフィール欄書き換えの効果がすごいんだドグ。(*´Д`) 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんドグけど、ドグ子、先月からプロフィールに整体院に弟子入りしていることと、タオイストであることに書き換えをしたのね。

そうしたらもう、がぜんそっちに運命が動いたなって感じで、毎日整体してるんだドグ!!(*´Д`)

そりゃ、そうドグよね。人って毎日、少しずつ変化してる。

一日に一ミリ動いたって、一年経てば365ミリ。36・5センチ動いてたら、もう同じ場所とはいえないドグよね。(*´ω`*)

常に、自分の興味や、好きなもの、好きな色、好きな人が何なのか、誰なのかを注意深く見つめていないと、自分の変化に気づけないで、なんとなくつまらない毎日を送ることになっちゃうドグ。(*´ω`*)

嫌いな会社をやめない人、すっごく多いんだけど、それって嫌な会社に通うよりも、変化に身を投げるのが怖いからなんだドグね。

でも、嫌な会社で嫌なこと続ける方がよっぽどしんどいと思うドグよ。(*´Д`) 

昨日、妹から電話があって

「今年は整体院に弟子入りしたの!! 師匠の顔が、すっごく神々しくて、ネットで見てこの人だって決めたんだよね。それで整体受けたら間違いないって思って。整体3回受けて、弟子入りしたんだドグ~!」

と近況を告げたドグ子。(*´ω`*)

「お姉ちゃんってさ……どうやってそれ、勘で決めれるわけ? 第六感とか磨いているの? なんで勘でわかるの? 私、何もわからないんだよね」

すると、ドグ子。

「バカになればいいんだよ!!」

「ええっ」

「頭使わなきゃいいんだよ!! バカになればいいんだよ!!」

そう……。

実際の話、何も考えないでいつもどっかに飛び込んでいくドグ子は、

脳みそを使っていないんだドグ。\(^o^)/

実は書いてるこの文章も、

脳みそを使わないで書いているんだドグ。

そんなわけで結論は忘れちゃったけど、とにかくプロフィール欄は現在の自分に最も近いもの、なりたいもの、私は、こうだ!! って胸を張って言えるものを書いていると、多分プロフィール通りの人生になるのではないかと、思っているんだドグ。

コラムニストになりたての頃、名刺の「所属」の位置に書いていたのは、「コラム・イラスト」でしたドグ。

コラム・イラスト 山田スイッチって書いてたのね。絵がすごく下手だったんだけど。

そうすると、「あ、この人はイラストも描けるんだな」って向こうが思ってくれるので、イラストの仕事も来るんだドグ。(^o^) コラムニストがイラストを描けば、イラストレーターとコラムニストを別々に頼むよりも確認作業が少なくて業界的には「使いやすい人材」になるんだドグよ。

電気やさんの名刺に、「テレビ・冷蔵庫 山田スイッチ」 って書いている感じドグかな?(*´Д`) なんか知らないけどテレビと冷蔵庫に用がある人は気にしてくれるドグよね。

今は名刺の時代よりも、Twitterとかインスタ、noteの時代じゃないドグか。だから、プロフィールはとっても大事。何がしたい人なのか、何者なのか、何者になりたいのかが一目でわかるから。

そのTwitter、先週でやめちゃったんだドグけどね。(笑)

だけどドグ子は勘で生きる生き物だから、

どんな運命でも、どんと来いドグ~!!\(^o^)/

ドグドグ~

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!