見出し画像

出会えていないってこういうこと。

近所のカフェに
マスターが伊勢から直接買い付けたパールの素敵なネックレスが置かれ、それはそれはとても素敵でしかも普通のお店の半額程度でショーケースの中に入って売られているんだドグけど、

この2年、売れ残っているんだドグ。

すっごく、素敵なのに2年。

どういうこと?

それは、そのセンスに合う人がいなかったということ。

美人なのにモテない人は、出会えていないだけ。美人じゃなくてもモテるんだもの。出会いさえすれば。

ドグ子は、素敵なネックレスだったのでその中の3本を母や姉、妹へのプレゼントに購入したんだドグけど、残りの10本近くは自分のセンスと真逆だったために、パールが美しくても本物でも、買えないんだドグよ。

全部同じクオリティで作られているのはわかるんだドグ。でも、ほんの少しの。

ビーズの色が緑じゃなくて赤だったとか、そういうことで選ばれないんだドグ。

そういう時、どうしたらいいかと言うと。
新しい顧客がいるところに持っていくか、センスの違うお客さんが来るようなイベントを開くか、パールの石を組み替えるとか。

ドラッカーだったら顧客が求めるものを作れと言うだろうけど、作品は生まれるものだから。

パン工場のパンは同じじゃないと困るけど、自分から生まれることを第一とする分野では、もう生むだけで精一杯でもいいんじゃないドグかな。

だって、あなたしかそれ産めないでしょう? そういうものを、作りたいんでしょう?

って、ドグ子の中の無意味担当大臣が言うんだドグよ。

私は、意味から解き放たれた世界を遊ぶ者だから。

でも、たまにはどこかに持ち込みに行って、
世の中の傾向とかを探るのも楽しいドグから。

結局は、なんでも楽しいんだドグよね。(●´ω`●)

ドグドグ。

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!