『迷うってことはあなたにとって必要がないから迷うのよね。』

なんかすごいことを思い出した。

10年くらい前に、保育園の園長先生を
取材していた友人が
仕事のことで悩んでて相談したんだよね。
そしたら、その園長先生が言ったんだって。

「迷うってことは、あなたにとって必要ないから、迷うのよね。」

って。

これ、聞いた時もすごいと思ったけど、
10年経って思い出したらまた、すごいって身震いしたドグ。

人って、本当に必要なものや欲しいものには迷わないもの。
迷うってことは、どっちでもいいから迷うんだよね。

つまりは、なきゃなくてもいい「必要がないこと」なんだって、今更ながらに気がついた。

最近、行くべきか行かぬべきかで悩んでた案件がたくさんあったんだけど、迷うってことは
必要がないから迷うんだよね。
大体のことは、迷う前に行っちゃうもの、あたし。

理念的に大切なこととか、社会的に考えたら行った方がいいものなんて、今の世の中たくさんあるドグよ。

でも、私に今、何が必要か。
それを知ってるのは私自身なんだドグね。

ドグドグ。(*´∇`)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!

来世でいいことあるYO!(*´▽`*)
28
青森県民。新聞にコラムやイラストをかいています。第一回ぴあコラム大賞受賞。著作は『しあわせスイッチ』(ぴあ出版)など。新聞紙面にれ連載中☆2020年整体院に弟子入り。タオイスト。コメント欄はお休み中なのでご注意を!https://yamadaswitch.stores.jp/

こちらでもピックアップされています

山田スイッチの言い得て妙。
山田スイッチの言い得て妙。
  • 240本

山田スイッチの脳内劇場・エッセイ処。

コメント (2)
ほんとうに欲しいものや必要なものの前で、人は悩まない。今日、ちょうど、同じような考えが降ってきたんです!あ、今、わたしは未来に悩む必要ないんだなって。
(*´∇`)❤
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。