見出し画像

終点まで34分!〜弘南鉄道大鰐線の旅〜


そうだ、旅に出よう。
今日は空が呼んでいる気がするから
弘前市の中心街にある
中央弘前駅から終点の大鰐駅までは
たったの34分。
中央弘前駅では今も、駅員さんが切符をハサミで切ってくれる。
ドキドキの鉄道に乗ってゆきましょう!
レトロな雰囲気の車内。
トヨカワチエちゃんのイラストがあちこちにあってカワ(・∀・)イイ!!
車窓からの景色は市街地から一気に
ススキ野原へ
途中の津軽大沢駅で見つけた格好いい電車。ラッセル車もあったけど撮り損ねました!
川の流れを眺めながら、
目的地の大鰐駅へ
降りてすぐ迎えてくれるのは、
無料の足湯。いい湯加減☆
空が歓迎ムード。
過疎地自立活性化事例で、
総務大臣賞を受賞した
鰐come
温泉と産直と食堂、
新鮮な野菜にマッサージという
欲しいもの全てが詰まった
魅惑の施設が爆誕していました!
産直のりんご。3個で280円☆
やっぱりフジの品種は美味しい。
お昼に津軽そばを食べました。(●´ω`●)
美味しかったです☆
コーヒー味のアイスって
めっちゃ好きなんだけど、ここの
エスプレッソ&クッキーのジェラート
すんごい美味しかったドグ〜!
旅に出ると、
その日の記憶って何年も残るの。
毎日の記憶は
消えてゆくのにね。
ふしぎ。
皆さまどうぞ
良い旅を!

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!