見出し画像

2月1日(木)∶週休

このnoteの目的はこちらを参照ください

本日は週休。
同期と舞台を観劇してきました。趣味が観劇のためお休みの日はだいたい舞台を観に出かけてますがほとんどぼっちなので、友達と行くのは久しぶりです。
特に職場の同期ともなると休みが合わない事が多いです。勤務者のレベル?を揃えるため、だいたい入れ替わりで勤務をしていることが多いからです。今日は一緒に出掛けると数ヶ月前から決めて休み希望を入れた末のお休みです。

舞台「隅田川ヤングロード物語2」の内容はすごく面白かったです。ずっと笑っていて、寿命が延びた気がします。尺伸ばしタイム最高でした。セットのピンクの象さんが可愛くて、ステッカーとか売ってたら絶対に買ってました。残念ながらそんなグッズはありませんでしたが。

観劇後は感想を言いつつ職場の愚痴を言いつつカフェでストレス発散をし、夕食時間前には解散。
入職すると何度も言われる言葉。
「同期は大事にするんだよ」
これは真理です。
一緒に切磋琢磨する新人時代に支えになるのはもちろんですが、結局最後に味方になってくれるのは同期です。いろんな事を共感して支え合って、同じ目線で愚痴り合えて救いになる役目は、仲良くしてくれる先輩も後輩も果たしてくれないと私は思います。
皆さん、同期は大切にしましょう。

その後はピラティスに行ってレッスンを受けて帰宅しました。
少し前はホットヨガに通ってる看護師が多かったですが、最近はピラティスも増えてきてるなと感じてます。私はかれこれ3年通ってます。
シフト勤務でやられがちな自律神経を整えたいのと、職業病である腰痛を予防するためにはじめましたがなかなかいい感じなのでおすすめです。

明日は日勤のため日付が変わる前には就寝します。とある週休の一日でした、以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?