見出し画像

大切な人にラブレター

自分にとって大切な人を5人挙げなさいと言われたら、私の場合は家族と友人です。
大切というのはいつも気にしている人、何かあったら最善を尽くしてフォローしたい人の事です

8月22日は、その大切な人のお誕生日です。
今日は、その人への思いを綴ります。

ラブレターにして。

「お誕生日おめでとう、もう19歳になるんですね、天使のようなあなたと初めて会った時から19年、その歳月の中であなたと会った回数は30回にも満たないと思います。
でも私はあなたと過ごした一瞬一瞬をしっかりと心に刻んでいます

おじいちゃんの葬儀の時、パパに抱かれて眠そうにしていたあなたの顔を忘れません、幼稚園の時、お相撲しましたね、負けてあげればよかったのに、なぜか二人は全力で戦って、かなわなかったあなたは大粒の涙を流していましたね、デパートの屋上の観覧車で一緒に松山の夕日を見ましたね、あの時のあなたの笑顔は可愛かった、
セルフうどんの店でうどん玉をどれだけ食べられるかチャレンジして、あなたは8玉でギブアップしましたね、東京に行った時、あなたが流していた大粒の涙忘れられません。

あなたとわたしは顔やスタイルが似ていて、性格も少し似ています、あなたはあまのじゃくで、優しさをストレートに表現しないタイプだから、私にも結構クールに接しています、でも私はよく分かっています、あなたがとても心やさしい青年だと言う事を。

これからゆっくり自分の好きなものを見つけて、後悔の無い人生を進んでくださいね、私はあなたの応援者です、どんなことがあってもいつもあなたを応援しています

私の大切な人は、甥っ子です。
彼のことを考えると私は未来に夢を持つことがてきるのです。

どうぞこれからの人生が健やかでありますように。


毎日がバトル:山田家の女たち

《ばあばはずっと見守っています》


※92歳のばあばと私のおしゃべりです。


「いつの間にか19歳になったんじゃねー、昔は年に一回は会いよったけど、最近は会わんけんLINEで顔を見るだけじゃけど、ばあばはそれで成長ぶりを想像しています」

「本当、何しよるか気になるよねー」

「ばあばは、孫が大学を卒業するまで頑張って長生きしたいと思ってます、自分のやりたいことを一生懸命やって、家族と仲良く頑張ってもろたらそれでええ、ばあばはずっと見守ってますよ」

孫の話になるとばあばが笑顔になります。お誕生日を近くでお祝いできないのが本当に残念です。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?