見出し画像

noteにありがとう♡スキのお礼のイラスト特集

我家の92歳のおばあちゃんはイラスト命の人です。
中でも一番燃えるのが皆さんから頂いたスキにありがとうと言う思い話込めて描くスキのお礼のイラストです。

びっくりするのは、毎回同じものが無いのです。
泉のように新しいイラストのアイディアが生まれています。
年齢を感じさせない斬新なアイディアで、心からのありがとうを届けたいと思っているのです

今回は11月に描いたスキのイラスト特集です。
ハッピーな気持ちになりますよ。

【1】

私達二人喜んでいます。



【2】

ハートの観覧車



【3】

わーい!皆さんありがとう。



【4】

うれしいわい!



【5】

私たちハッピーです。



【6】

ハートの塔が出来ました。

皆さんは何番のイラストがいいと思われますか。
私は【5】がお気に入りです

アイディアが枯渇させないで、常に新しいチャレンジする母の精神は娘の私も尊敬の一言です。
毎日様々な所でにヒントを求めていることが、母のイラストに繋がっているんだと思います。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《何からでも発想するんよ》

92歳のばあばと娘の会話です。

「いっつもこのイラストが一番楽しいんよ、自由に思うままに描きよるけんね、アイディアを考えるんが楽しいんよ

「もしかして、いっつも考えよるん」

「土曜日になったら考えよるよ、月曜日にnoteからお知らせがなんぼくるかなーと夢見てね

「お母さんは何から刺激を受けよるんじゃろか」

「それは何からでも発想するんよ」

母は常にアンテナを張って、今を敏感に察知しているようです。意欲的な92歳、恐るべしです。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?