見出し画像

新しい季節に羽ばたこう

日本には四季があって素敵だなと思います。
季節の移ろいの中で、変わらない退屈な日常にメリハリが出来るからです。
今日から9月です。
何となく、肌に感じる風さえも昨日までとは違うような気分になってきます。

新しい月を迎えるんだから、気分を新たにしようと思って今日の文章投稿のテーマは「新しい季節に羽ばたこう」にしました。

ついこの間まで、ガラス越しの日差しに猛烈な暑さを感じていたのに、日差しが少し和らいだような、夜クーラーをほんの少しの時間消してみたりと、確実に秋の訪れを感じています。

季節の変化に合わせて、自分自身もコロナに抑圧された毎日から、気分を緩めて羽ばたく準備を始めようと思います

自由な空気感を自分自身で作って行くのです。

周囲からの変化を求めていても、なかなかそうはならないだろうから、自分から求めて自由な空気を作っていくのです

9月を迎えたのをいい機会に、羽ばたく準備を始めます
小さな空間から、広い空に飛びたてるように。

9月、秋の始まりです。いい予感がしてきました。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《私も自然の景色見に行きたいわい》


「涼しくなったら気分的に行動しやすならいね、装いも変わるじゃろうほじゃけん新しく羽ばたくんはええかもしれん

「コロナに気を配りながら羽ばたかんといかんね」

「私も自然の景色なんか見に行きたいわい」

気分を変えて、前向きなチャレンジが必要だと思います。母の切なる想いも実現させてあげないと。




最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?