見出し画像

今日は何もしたくない。

今日は何も考えたくない日です。
ぼんやり過ごすことにします。
めったにないそんな日を楽しみたいと思ったのです。

ところがそんな日に限ってずっと探し回っていた大切なものが見つかりました。
ファイルに入れて置いておいたはずでした。それまでは記憶にある場所をいくら探しても見つからなかったのですが、余裕を持って注意深く見ていたら、思っていたのとは違うファイルに入っていました。

そんな発見をすると、思いっきり嬉しくなります。

「あっ、あった、こんなところに、この辺に入れておいたとは思ってたんだけど、ここだったか・・・」

探し物が見つかった時は何だかとても安心します。のんびりしようと思っていた日だったのに、朝からラッキーな事が起こりました。

追い立てられることがないと、嬉しい発見があるものです。

今日はのんびりしようと思っていましたが、いい事があったので何もしないのは午前中だけにして、ちょこっと出掛けることにしました。

人間は本当に勝手なものです。
安心感を得たら、何となく気分が楽になりました。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げ
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

#やってみた

37,178件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?