見出し画像

春風とともに前向きに

日本に四季があることはとても素敵だと思う
春夏秋冬、それぞれの季節に趣があって、新たな季節を迎える度に気分を切り替えることが出来るからだ。

気が付けば今年ももう3月を向かえた。いよいよ春の到来だ。
何となく心が後ろ向きになっている時でも、訪れる新しい季節の力を借りて、ポジティブになるのがいいなと思う

春はたくさんの花木が芽吹き、花を咲かせる季節だから、自然からのエネルギーを取り込んで前を向いて進む力を貰おうと思う

学生時代、春は出会いと別れの季節だった。慣れ親しんだ学び舎を卒業して新しい学校に入学する。それまで共に学んだ仲間たちとの別れがあり、また新しい出会いがある。

春には別れの寂しさと共にまた新しいものに出会えるワクワクした気持ちがある。ほんの少しメランコリックな気持ちになれるのも春だ。

そして出会いや別れの切ない味を数多く経験してきた今だからこそ、私は思う。
春の新たな息吹を取り込んで、マイナスからプラスの自分に変えていこうと

春にはそんな力があると思う。
だから、私も季節に力を貰って明るく楽しく、生き生きと過ごしていこうと思っている。

春のパワーを取り込もう。




 
最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになり

また明日お会いしましょう。💗



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?