見出し画像

一人じゃないよ「浅草ルンタッタ」◇スピンオフ

今日のメイン投稿は「読書の秋2022」の感想文で、劇団ひとりさんの書きおろし小説「浅草ルンタッタ」の感想文を投稿しました。

そこでいつもの私たち親子のトークバトルはスピンオフとして「浅草ルンタッタ」を語ります。



【毎日がバトル:山田家の女たち】

《読んでみたいと思たけん読んで聞かせてや》

※92歳のばあばと娘の会話です。

「あんたがちょいちょい読んで聞かせてくれよったけど、劇団ひとりさんは何でも出来るんじゃねー凄い、これからも頑張って欲しいもんじゃ、若いけんまだまだ書くねー」

「私の感想文はどうじゃった」

「あんた良かったよ、ストーリーはしっかり分からんけど、読んでみたいと思たけんね、あんたまた読んで聞かせてや」

私の感想文で母の心は動かせたようです。少しずつ読んであげたいと思っています。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?