見出し画像

私の好きなメガネショップ

私の変身願望が騒いだ時、訪ねるメガネショップがあります

その店に行くのには、幾つかの理由があります。

一番は、好みのフレームがあるからです

そこには、他の店ではなかなか手に入らない、おしゃれなメガネが置いてあります。

トレンドを押えているのはもちろん、個性あふれるメガネや海外で人気のフレームがあるので、私の変身願望を思い切り刺激してくれるのです

次に嬉しいのが店主からの提案です。

メガネのことを知り尽くしている店主が勧めてくれるフレームは、私が思うものとは違っているのですが、それがとても新鮮で、かけてみると新しい発見があるです。

そしてもう一つ楽しいのは店主とのコミュニケーションです。

商品を提案しながら、店主が会話の中で、メガネの知識をさりげなく語ってくれるのが楽しいのです。販売するためだけではない会話がある事で充実した時間が過ごせるのです。
私は店主とのコミュニケーションから、いつもメガネの知識を深めています。

ショップに行って、変身願望が満たされ、新しい情報も仕入れて帰ることが出来る、その店に行くのにはそんな理由があるのてす。


そのショップで購入したメガネで、買わなければ良かったと後悔したものは、一本もありません。どれも違う私を演出してくれるのです。だからその店は、私にとって、この上なく魅力的な眼鏡店です。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《周辺の雰囲気も好きなんよ》

※92歳のばあばと娘の会話です。

「私も行ったことがあるねー、店主が本当に親切なんよ、自分で思てもなかったフレームを見つけてくれて、かけてみて満足なんよねー

「お母さんが買ったメガネはどうじゃったー」

「大事に使いよるよー、私は店の周辺の雰囲気も好きなんよ、交通の便もええしね、近くに温泉があるんもええ、行った時に温泉に入って帰ったねー」

母は、店の良さはもちろん、店がある周辺環境もお気に入りなのです。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?