見出し画像

掃除機のスイッチONで気分転換

数日間悶々としていました。何だか力が湧かなかったのです。無気力状態と言うのがぴったりかも知れません。
こんな状態ではいけないと分かっていながらも何も手につかない、何にも思いつかない状況でした。

朝起きて、「これではダメだよ」自分に言い聞かせて、とりあえず掃除をしようと思いたち、掃除機のスイッチを入れました

身近にある小さなゴミがどんどん掃除機の中に吸い取られて、周りがきれいになっていきます。それは心地がいいのです。
何となく心が弾んできました。

掃除機のスイッチをONにした途端に、私の心のモードもオンになったのです
自分でも簡単、面白い、気分の切り替えは何から始まるか分からないと思いながら、全室きれいにして、またまた心がすっきりしました。

何となくやる気が起きない人、ちょっと沈みがちな日常を送っている人、切り替えるために掃除機のスイッチをONにしてみてください

小さな変化が、心に光を与えてくれるかもしれません。



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?