見出し画像

本当のあなたを知るために、ぜひお試しください。

こんにちは!

いつもブログをお読みいただき
ありがとうございます!

前回の記事もランキング1位を
いただきました!
ありがとうございました!


ちなみに前回の記事はコチラ↓

今回はオススメの本を
紹介したいとおもいます!

わたしがおもうに、

今後「風の時代」を生きてく上で、
ますます大事になってくるのは

自分の直感(第六感)を信じて
進んでいくことができるかどうか
なんじゃないかな〜と。

だからこそ今回は、

・本当の自分を取り戻す。
・本来の自分に立ち返る。
・自分軸を取り戻す。

そんなキッカケになる本を
集めてみました!

あくまでわたしの
独断と偏見によるチョイスなので
面白半分で読んでみてください〜!

さっそくいきます!


①アミ小さな宇宙人/著:エンリケ・バリオス

※画像をお借りしております。

★あらすじ★
(※アマゾンより抜粋)・・・・・・・

少年ペドゥリートとアミと名乗る
宇宙人との感動のコンタクト体験。

宇宙をめぐる旅の中でペドゥリートは、

地球がいまだ野蛮な、
愛の度数の低い
未開の惑星であることを教わる。


・・・・・・・


少年ぺドゥリートはアミとの
出会いを通して、
さまざまなことを学んでいく・・。

いわずと知れた名作ですよね。

有名なので、ご存知の方も
多いのではないでしょうか?

三部作ですが、現在は絶版中で
値段も爆上がりしています笑

図書館で借りた方が良いかも…。

可愛い表紙とは裏腹に
内容はかなり地球の真実をついてるなと。

できれば3部作すべて
読んでいただきたいです。

めちゃくちゃ勉強になります。

何年も前に読んだのに、
今でも心の中にずっと
本のメッセージがキラキラと
残り続けています。

大事なことに氣づかせてくれる。

素晴らしい本です。

そしてフィクションとありますが
ほぼノンフィクションでしょう。

前回紹介した、

漫画「アマテラス」しかり、
映画「美しき緑の星」しかり、

お上の方々が広めて欲しくない
真実をえすぎた内容は
販売中止になったり、

世に出回りにくくなるのが
常のようですね・・。


②アルケミスト 夢を旅した少年/著:パウロ・コエーリョ

※画像をお借りしております。

★あらすじ★
(※アマゾンより抜粋)・・・・・・・

半飼いの少年サンチャゴは、
その夜もまた同じ夢を見た。

一週間前にも見た、
ピラミッドに宝物が
隠されているという夢――。

少年は夢を信じ、
飼っていた羊たちを売り、
ひとりエジプトに向かって旅にでる。

そしてさまざまな出会いと
別れをとおし、
少年は人生の知恵を学んでいく。

「前兆に従うこと」
「心の声を聞くこと」

長い旅のあと、
ようやくたどり着いたピラミッドで、
少年を待ち受けていたものとは――。

人生の本当に大切なものを
教えてくれる愛と勇気の物語。

・・・・・・・
これは尊敬する恩師より
オススメされた本なんですが
本当に素晴らしい内容でした!

世界でも大ベストセラーを
まきおこした名作です!

自分を信じること。
直感を信じて突き進むこと。

ほかにもたくさんの学びがあり、
今でも大好きな作品です!

童話「青い鳥」を連想させるような
本当に大事なことに氣づかせてくれる、

とてもすばらしい内容です。

③EARTH GYPSY(あーす・じぷしー)-はじまりの物語-/著:naho maho

※画像をお借りしております。

★あらすじ★
(※アマゾンより抜粋)・・・・・・・

ワクワクして生きていいって
いったらどうする?

人生がどうしても
うまくいかなくなったとき、
あなたならどうする?

双子の姉妹が始めたのは、ある実験だった。

それは子供の頃みたいに
“ワクワクだけを信じて生きる"というもの。

その日から、二人の人生が大きく動き出す。

“前兆"だけを頼りに進む旅。

導かれるように辿り着いた
ペルーの小さな村で、
最後に二人を待っていたものとは?

世界は輝いて人生もっと楽しかったはず。

大切なことはもっとシンプルだったはず。

忘れてしまっていた
「本当の人生」を取り戻す、
奇跡の実話。

口コミで広がり話題となった
大人気エッセイの完全版が、
加筆されて登場!

・・・・・・・

この本はぜひ、「アルケミスト」を
読まれてから読まれることを
オススメ致します!

なぜなら、この話のテーマが
「アルケミスト」をもとに始まった
物語だから・・。

そして実話です!

わたしがこの本と出会ったのも
不思議なご縁で巡り巡って
読むことになったんです。

そしてちょうど、
「アルケミスト」を読んだ後でした。

あのタイミングで読めたのも
たまたまこの本を見つけたのも、
全ては必然だったのかなと。

だって今でもこの本は
わたしの中でとても意味のある
大事な一冊になったから。

もしかしたら、今この記事を
読んでるあなたも
たまたまじゃないのかも!?笑

とても素晴らしい作品なのでぜひ
手に取ってみてください!

④探し物はすぐそこに/著:奥平亜美衣

※画像をお借りしております。

^^^^^^^^^^

いつもなにかが足りない。
そう思っていた。

でも、いつだって、
ぜんぶ最初からすぐそこにあった。

^^^^^^^^^^

★あらすじ★
(※アマゾンより抜粋)・・・・・・・


仕事、恋愛、家族、夢……。

人生の迷子になって
しまった主人公が、
思い通りの人生を見つけるまで。

「こんなわたしではいけない」

そう思っていたのは、
誰よりもわたしだった。

・・・・・・・・・・・

引き寄せの法則で有名な
奥平亜美衣さんの本です。

この作者にはめずらしく、
小説本なんですが、

引き寄せの本というよりかは、
人生をテーマにした、

本当に大事なことに
氣づかせてくれる。

とても素晴らしい内容に
なっています。

わたしは落ち込んでたとき、
この本に助けられました。

そして、いろいろと氣づかされました。

今、人生を路頭に迷い、
これからどうしたら良いのかわからない。

そんなあなたに、
ぜひ読んでもらいたい本です。

⑤星の王子さま/著サン=テグジュペリ


※画像をお借りしております。

★あらすじ★
(※アマゾンより抜粋)・・・・・・・

砂漠に飛行機で不時着した
「僕」が出会った男の子。

それは、小さな小さな
自分の星を後にして、

いくつもの星をめぐってから
七番目の星・地球にたどり着いた
王子さまだった。

・・・・・・・

王子さまの言葉一つひとつが深い・・。

長年Amazonでは
ベストセラー1位にかがやく作品。

絵は見たことあるけど
読んだことない・・ってあなたは
ぜひ読んでみてほしい!

わたしもこの絵が
好きになれなくて
ずっと読んでなかったけど笑

なぜか読み終えたことろには
この絵も話も大好きになってました。

読んだことない
男性も多いと思うのでぜひ!

この本は物語なのにどこか
本質をついていて、
まさしく本にあるとおり、

『いちばん大切なことは目に見えない』

本当に人生で大切なことはなにか。

など、今一度考えさせられる、
そんな素晴らしい本です。


はい!ということで

今回はおすすめの本を
紹介させていただきました!

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

イイネ や フォロー して頂けると
大変嬉しいです!!( ^ω^ )

✨✨✨✨✨✨✨

この度公式アカウントを作りましたので、
ブログでは書けない話や
ちょっとした小ネタなど。笑

マイペースに更新しておりますので
さらに知りたい方は
よろしければご登録下さい🌸

※ご登録いただいた方は
LINE@登録者限定、
note未公開のPDFデータを
プレゼントしております!

また、コロ助茶番に氣付いた仲間と
リアルであえるご飯会などに参加したい方、
(人数が集まりましたら開催予定です!)

陰謀論者で変人扱いされて
周りに受け入れてもらえず、
1人孤独だという方も(学生さんなど)

よければ相談に乗りますので
氣軽にご登録下さい♪

ラインURL ↓
https://lin.ee/G3UlmRO
コチラ公式アカウントのQRコードです。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?