見出し画像

「KAITO」と「カイト」の答え合わせ

昼頃に投稿した、セリフのない創作漫画『KAITO』。

何それ?って方はぜひ、下記からご覧くださればと思います。

この漫画、楽曲の「カイト」がベースになっています。

嵐の歌ってた、米津玄師作詞作曲の、東京五輪のテーマ曲。

本書きの段階で、一枚の画像にする直前に表記していた歌詞を

抜いてアップしていました。

なぜ言葉(歌詞)を抜いたのか。

「カイト」を購入してちゃんと聴いたとき、この曲はこういう世界観である!って先に決めつけてしまうのはすごく勿体ないと思ったからです。そう思うくらい良い曲だな、と感じたし、たぶん「カイト」を聴いている他の大勢の人たちもそれぞれ想像力をひろげて、それぞれの楽曲の世界観を築いているだろうなとも感じました。なのでタイトルも楽曲そのままではなく、「kite」と英語名にもしないで「KAITO」とローマ字表記にして、作中の言葉もあえて切って描きました。米津ファン、嵐ファンにも失礼のないように、ひっそりと描く…というスタンスで。

なのでここからは完全にオマケ。「カイト」の歌詞を載せたバージョンの「KAITO」です。「答え合わせ」になる感じですね。聴きながら読み返すと面白いかも。

ではどうぞ〜!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?