見出し画像

【もちもの】ぷよまんの袋と…

先日、ぷよまんの袋を持っているという、過去いちばんくらいにどうでもいい記事を書いた。

しかし、これならどうだ!

おや?

おお!

今度は中身もあるぞ!

ぷよまんだ!

昨日、私はG7サミットで厳戒体制が敷かれる広島へ向かい、厳重な警備の網をかいくぐり、ある建物の地下へ潜入した。

地下にも関わらず、そこには大勢の人間が集まり、さまざまなブツが取引されている。

そう、世に言うデパ地下である。

その片隅に、ぷよまんはあった。

このブツの売人の女に、私がぷよぷよ組織の忠実な構成員であることを示すため、持参していた「ぷよまん本舗」の紙袋を見せる。ぷよまん本舗は20年以上前に消滅しているので、これを捨てずに取っていたことが、なによりの忠誠の証である。

女は言った。

「あら~お客様!よくお持ちでしたね。ぷよまんを作っていた前の会社が倒産して販売が中止していたのですが、このたびうちの会社(平安堂梅坪)が型を譲り受けて、再販することにいたしました。」

そしてなぜか、1001円だったのを1000円にまけてくれた。

表向きはキャンペーンみたいなことを言っていたが、本当は私がぷよ組織の一員だからだろう。

長いこと地下活動を続けてきて良かった(涙)

帰宅して封を開けてみる。

おお!なつかしい!

込み上げるものがある。

そうそう、これだよ!

20年数前と何も変わっちゃいねえ。

あのころと同じ。

中身はただのまんじゅうだ!

平安堂梅坪のサイトによると、今後はネットでも買えるようになるとのこと。

これを買えば、君もぷよ組織の一員だ!

Forever 19 summer vacation !