見出し画像

【プロット】天真爛漫な声優が、中学校で

「沙耶、これ食べる?」
 ウインナーを一本差し出すと、満面の笑みで口へ放り込む。
「うわっ、おいしい!
 ありがとう」
 もぐもぐと噛みながら両手を頬にあてる。
「ああ、おいしいものを食べると幸せだなあ」
「ねえ、高校に行ったら何するの?」
 まだ口をもぐもぐさせながら、宙を見つめた。
「うーんと…… おいしいウインナーをたくさん食べたいから、お肉屋さんとか」
「ちょっとあんた、昨日声優になりたいって言ったじゃない」
 こんな天真爛漫さが沙耶の武器だった。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。