見出し画像

「実利」ではなく「物語」が、人の心を動かします

「メリット」と「ベネフィット」の違い。
売り込んだり、広告したりするとき、物語を盛り込むとベネフィットを産みます。
メリットは短期的な利益を生むだけです。
自分というブランドを強化するのは、ベネフィットです。
ビジネス啓発に関するストーリーを何本か書きました。
これもそんなテイストをだしています。
一番得をしたのは清生結さんでした。

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。