見出し画像

人間も、つぎ足す

 桜の季節には、ソメイヨシノをイメージする。
 ソメイヨシノは接ぎ木で増えたクローンである。
 日本の桜の8割はソメイヨシノだと言われているが、すべてが同じ木から増えたと思うと不思議のものだ。
 もし人間が接ぎ木で増えたらどうだろうか。
 優秀な人間の腕を拝借して別人の足に接ぎ木する。
 想像するとエグいけど、成長すると違和感ない肉体になる。
 そしてまた腕を拝借して増やす。
 増えた個体は元のアインシュタインと同じ知能を持っていたら?
 こんなSFのような世界を想像させる。
 もし現実になったら、アインシュタインを数万人クラスタリングしてスーパーアインシュタインがスーパー相対性理論を完成させる。
 ちょっとおバカな感じだが、もっと良いことが起こるに違いない。

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。