見出し画像

サンタのプレゼントは、アクアビーズだった。すると子供たちは ───

クリスマスイブの夜。
アクアビーズがツリーの根元に置いてありました。
小1の娘は目を輝かせて喜びました。
小2の息子は、
「えっ、これだけ」
とちょっぴり意外そうな反応。
せっかちな娘は中身を取りだし、大事なパーツをゴミ箱に捨ててしまい、早速大目玉を食らいました。
無事回収したパーツを、きちんと整理して制作開始。
娘も息子も、夢中になって作っています。
旅行で買ったぬいぐるみとか、動いたり喋ったりするロボットとかもいいですが、手先を使い自分なりに工夫している様子を見て、
「買って良かった」
と思いました。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。