見出し画像

【図解1469】note創作大賞で「新しい創作の形」に出会いたい

20211020note創作大賞で新しい創作の形に出会いたい

【ドーナツ型(包含)】「note創作大賞」はオールジャンル、作品形式問わずのコンテスト。

個人の様々な発信がされていく中で、既存のコンテストの枠にとらわれない「新しい創作の形」に出会いたいという思いから生まれた。



noteフェス3日目の「『創作の街』のいま」のアーカイブ動画を視聴していて、「新しい創作の形に出会いたい」という言葉が個人的に刺さったので、図解にしたものです。

私自身は「図解は仕事にせず、ただ楽しむ」というポリシーのため応募はしませんが、こういうクリエイターの活躍の場を拡げる取り組みはすばらしいと思いました。

また、動画の中では様々な施作が紹介されていて、新エディタやルビ機能はじめ「創作の表現の幅を広げる」ことにかなり力を入れていることが伝わってきました。

note創作大賞は11/15スタートとのことで、企業の協賛も得ながらクリエイターが羽ばたくきっかけにしていきたいということなので、書籍化や映像化などに興味がある方は参加してみるのもいいかもしれませんね。


画像1
画像2


●関連note&マガジン


・図解の説明→図解パターンの説明と使用例
・この図解を描いた人→詳細プロフィール
・今までに描いた全図解→毎日図解マガジン

この記事が参加している募集

イベントレポ

お気持ちだけで充分です😊 もし良ければ、感想をコメントやシェアの形で表現していただけるとうれしいです😉