見出し画像

【2023.10.6.】メンバーシップ開始1周年

2022年10月6日にメンバーシップを開始しましたので、本日でちょうど1周年となります。

1年間毎日コラムを掲載することができました。
オンライン講義は毎月開催予定でしたが、2023年8月以降はお仕事が忙しくなり開催できておりません。
2022年オンライン講義一覧
2023年オンライン講義一覧

現在の登録会員さんは21名です。うち1名が団体プランを契約いただいております。

団体向けプランの登録されている事業所さんでは約10名程度の方がコラムや動画をご覧いただいておりますので、おおよそ30名程度の方が毎日コラムをお読みいただいているのかなという感じの運営体制です。

1年間書き続けるということ

メンバーシップは基本的には「登録している期間」はすべてのコンテンツを利用できるようになっています。

だから、1ヵ月くらい登録していただいている間にすべての過去のコンテンツを見て、1ヵ月で退会するという使い方もできます。

コラムを毎日更新していたのは、会員登録された方に対して、なるべく多くのコンテンツをご覧いただきたかったという理由です。

コラムを毎日登録すれば、1年で365のコンテンツがメンバーシップに掲載されるので、会員の価格に対してご満足いただけるのではないかなと考えていました。

2年目の運営体制について

コラムの掲載は毎日掲載は少し難しくなるかもしれません。
ですが、ぼちぼち掲載していきます。

オンライン講義をなるべく毎月開催できる体制を整えます。

YouTube動画も少し増やす方向で準備を整えています。

登録会員さんには改めて掲示板にも掲載しますが、毎日更新コラムを読むことを目的に会員登録されている場合は、申し訳ありませんがコンテンツの毎日更新は少し難しい状況です。

毎週投稿は可能なのですが、毎日投稿の時間確保が困難です。

少なくとも2022年10月から毎日投稿してきたコラムや動画、および本日以降に投稿するコラム・動画はメンバーシップ内でのみ利用できる体制には変わりありません。引き続きご利用いただけると嬉しいです。

メンバーシップ未登録の方はこれを機会にぜひ登録を検討してみてください。

やまだリハビリテーション研究所
作業療法士
山田 剛

#やまだリハビリテーション研究所

ここから先は

0字

「生活期リハの視点で病院リハと地域リハをつなぐ・変える」を主要テーマとして、大阪の作業療法士のやまだ…

普通会員【読む・見る・聞く】

¥500 / 月
初月無料

団体・法人向けプラン

¥5,000 / 月

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。