見出し画像

【講義動画2023-6】「臨床経験30年超OTが考える自己研鑽のこと」

(2023年5月27日 追記)
5月21日(日)に開催したオンライン講義の動画を掲載しました。

テーマ
臨床経験30年超OTが考える自己研鑽のこと」

  • 自己研鑽っていつまで続けるの?

  • 自己研鑽してもお給料が増えないけれど・・・

  • 何のために自己研鑽してるの?

1991年に作業療法士として働き始めました。2023年現在も非常勤掛け持ち作業療法士として複数の職場で働いている54歳です。
SNSでは「自己研鑽しても給料増えない」とか「自己研鑽しなくても働ける」みたいな意見を見かけますが、私は「自己研鑽はするほうが良い」と考える作業療法士です。そんな自己研鑽のことについてnoteサイトに書いたコラムを中心に少しお話ししたいと思います。

noteに掲載のコラムはこちらです

シリーズコラム「セラピストの自己研鑽のこと」

講師
やまだリハビリテーション研究所
作業療法士 山田 剛

講師プロフィール

講義動画の視聴方法

動画の視聴はメンバーシップ「普通会員」(読む・見る・聞く)への参加登録が必要です。

メンバーシップの普通会員(読む・見る・聞く)は初月無料となっていますので、参加登録していただければどなたでもコンテンツのすべてを利用できます。月末に解約すれば費用は掛かりませんよ。普通会員の特典として。2018年以降にnoteに掲載しているコンテンツのすべてをご利用いただけます。

メンバーシップへの登録はこちらからどうぞ!

※メンバーシップ「普通会員【読む・見る・聞く】」の方は、このページの下に表示されるアドレスにてご視聴ください。

お問い合わせなどはこちらからお願いいたします。

講義動画の視聴に必要なZoomアドレス

ここから先は

166字

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。