見出し画像

トークライブ1「月給制と出来高制」訪問リハ系のお給料のこと

2021年7月10日追記

オンライン・トーク・ライブの動画を掲載しました。2021年版note購入者さんはnoteサイトにログインすると一番下に掲載している動画を視聴できます。

2021年7月8日追記

2021年版note読者さん限定でレジメをダウンロードできるようにしました。noteサイトにログインして、このコラムの一番下からダウンロードしてね。

==ここから本文==

先日公式LINEアカウントとFacebookページ登録者さん向けトークライブを開催しました。

普段やっているオンライン講義よりも短い時間で、配布資料などもなく作業療法士の山田が気になることや話したいことを話したいように話すって感じのオンライントークライブです

話したいことを気軽に話しますので、ラジオ的な感じで視聴いただけるといいかなと思っています

2021年版noteをお買い上げいただいている方に対して、プラスα的な要素になればいいかなと思いますので時々トークライブを開催します。

当日のライブ配信はどなたでも視聴できますが、後日配信の動画については2021年版note読者さんのみ公開とします。

7月10日のトークライブ

トークライブは終了しました一番下に動画を掲載しています。

テーマは、「訪問リハに関わる事業所のお給料の出来高制や月給制に対していろいろ経験したことや考えていること」です。

訪問件数が多ければお給料が増える出来高制、訪問件数に関係なく同じ給料の月給制、それぞれを組み合わせた基本給+出来高などなどのお給料について話します。給料と訪問の仕事の内容などについていろいろモヤモヤしていることもあるんですよね。

トークライブの配信はZoomを使って行います。

非常勤掛け持ち作業療法士として色々な事業所に勤務してきた53歳の私が経験している給与形態のことや、出来高制と月給制の給与のあり方、などなどについて考えていることを30分程度トークします。

2021年版noteを購入されている方はnoteサイトにログインしてからこのコラムを読むと、トークライブの動画が表示されます。

※ただし、トーク・ライブ配信後に公開するトークの動画とレジメのダウンロードは2021年版note購入者さんのみとなります。講義動画を見たいという方は2021年版noteの購入をぜひ検討してください。

◆2021年版noteのこと

オンライン・トーク・ライブの動画の視聴&レジメダウンロード


ここから先は

162字 / 1ファイル

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。