見出し画像

0314_単調な日に思ったこと


昨晩も寝落ちて、コンタクトばきばきで起きる。
コンタクト外してまた寝て、9時にちゃんと起床。


今日はMTGがない、単調な日。
報告書を作り、調べ物をし、お昼を食べ、
デザインを振り出し、おしゃべりをして終わり。


今週から、4月入社予定の子たちがインターンに来ていて、
いろんなMTGに送り込まれて議事録を書く練習をしたり、電話番をしてくれている。

卒業直前の時期で、遊びまくれる最後の最後の期間にインターン(という名の入社前研修、拒否権はおそらくない)をぶちこむ弊社、気が狂っているとしか思えない。

全部会社都合じゃん、、4月に入ってなるはやで自走してほしいがために、時間を前借りしてるだけじゃんな~~~と、昨年も思った。
入社したらもう嫌!ってくらい働くのにね…
案件進行においては口酸っぱく「「顧客視点で!」」とか散々言ってるのに、対社員のことになるとエゴがすごい。エゴがゴイゴイスー


口コミサイトに書いて注意喚起したい気持ち。
バカほど遊んで、清々しい気持ちで入社してきてほしいよ。
4月1日の「入社しましたー!(キラキラ)」みたいな感も薄れちゃうし。


(…っていう、私の諸々は杞憂で、本人たちがめっちゃ乗り気な可能性もまだ微かにある。かもしれない。)


夜も勤務。
デザイン作業がノらなかった。よくない。




先日知ったこれ。

何か楽しげなことできそうでは??とりあえず1個買ってみた。
オリジナルデザイン作れたらよいのにな



文学フリマのメールをすっかり見落としていた。
抽選イケました!よかった!出展チャレンジします!
進捗芳しくなく、あと2か月しかなくて焦ってますが!大丈夫っしょ!

本名もじりで、「ツリービレッジヴァンガード」とします。
ちゃんとエプロン着ようと思う。怒られないようにやり切りたい所存です。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?