見出し画像

オトナの事情はあれど、このアニメにはこの主題歌を推したい話?

もはや知らない者はいない

この前口上はいいですね↓

たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン!

今回は見た目は大人、頭脳は子供の山田(仮名)には、小松未歩「謎」はまさに清涼剤でした。

Studio megaane様の8bitも素敵↓

オルゴールの音色も素敵ですね(R3 music box様より)↓

一番長く使われたオープニング

名探偵コナンは1996年1月から放映され、1997年4月以降は倉木麻衣B'zZARDGARNET CROW愛内里菜BREAKERZなどを中心に、ビーイングのアーティストが担当してましたね。

その中でも、小松未歩「謎」は1997年からほぼ1年コナンのオープニングを彩ってくれました。

あれから幾年月、2015年の秋くらいかな。

ふとテレビをつけると、La PomPonなるユニットがカバーしたこのオープニングが流れてくるではありませんか↓

儚い夢

でも、このオープニングも1クールでおしまい。

その後も名探偵コナンは素敵なアーティストたちがオープニングを飾ってくれました。

でも、「謎」と過ごした1年と1クールは忘れません。だって、私には、謎解きの前に謎を解く、その曲が必要だから…。(了)

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしかったら、「いいね」やフォローもお願いします。