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SaaSの事業開発担当が読み返したい記事

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SaaS企業の事業開発、GTM、マーケセールスで参考になる記事をまとめています!
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#営業ノウハウ

「売れる理由の言語化」に必要な失注分析の7ステップ

「売れる理由の言語化」に必要な失注分析の7ステップ

「たくさん『売る』ために営業力をあげよう。」
「そのために、セールス担当のスキルアップをしよう。」
「戦闘力の高いセールスパーソンを採用しよう。」

そう考えているマネージャーの方、いませんか?

何を隠そう、私自身が以前はそうでした。しかし、すぐに最高のセールスを採用できるわけでも、育成できるわけでもありませんよね。(それができたら苦労しない...)

つまり、現状の営業リソース、営業力で戦う必

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エンタープライズセールスの作り方"初回商談"編

エンタープライズセールスの作り方"初回商談"編

エンタープライズセールスが多く輩出された前職では新卒が3年で売れ出し、5年で独り立ち、売れる営業の層ができていました。やはり、営業組織でも「知の共有」は重要です。

その過去を思い出しながらしたツイートが以下でした。

もう少し詳細を聞きたいというお声も頂戴したので、何記事かに分けて「新人をエンタープライズ営業として独り立ちさせるまでの育成メソッド」の一例をご紹介させてください。

前回ご紹介した

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