ボタン

アラサーの挫折。職場がなくなるらしい。

6年以上勤めた勤務先が老朽化によって、来年に取り壊されることになりました。

新しい店舗を近くに出すのか、スタッフも解散して違う店舗へ異動になるのか。これはまだ本社の判断待ち中。店長として“チームを作ってきた”という自負はあるから、今のままのメンバーで近いところに丸ごと移動できたらベストなんだけれど、立地的に難しそう。この話を管理会社から聞いたのが先月末で、なんと退去まで1年もない状態。本社も知らなかったというから、急すぎる。。。

久しぶりの更新ですが、ただ今の私、8月あたりから絶賛挫折中。

一昨年に、入社時から憧れていたトレーナーに就任することが出来たのだけれど、そこから目標がぱったりなくなってしまった。就任する前までは、最年少でトレーナーになるぞ、と割と必死に取り組んできたからか、燃え尽きてしまった感がある。山頂まで登り切ってしまった。次に登る山、どこにも見えない、みたいな。なんだか楽しくない。気分が盛り上がらない。

つまらないなぁと感じてしまったら、会社にいることの意味が分からなくなってしまった。海外を転々として暮らしてみたいし、いろんな職業に対する憧れは学生の頃よりも強くなっている。むしろ職業が1つだけ、というのも疑問である。いろんなことに手を出したい欲はあるのに、自由度が少ない。組織に属するって不便だなぁと、ここにきてしみじみ感じている。

この毎日もやもやしているところに、勤務先取り壊しの話。来年の自分が何をしているのか全く想像できない。大学4年生以来の状況に戸惑っている。どう行動すれば人生の目標を達成できるのだろうか。自分の未来、どうしようか。アラサーになって挫折にぶち当たっている。

読んでいただきありがとうございます!