見出し画像

政治家について主婦が思うこと

ニュースを見ていて思ったことをいくつか。
一般主婦である私の超個人的な主観です。

まずアメリカのバイデンさん。
81歳だそうです。
普通一般的に、81歳という年齢をどう捉えますか?
なかにはバリバリ元気な人もいるでしょうが、少なくともバイデンさんは違います。
あんな老人がトップで大丈夫なのか、わたしゃアメリカ人じゃないけど心配してしまいます。

次に東京の知事選。
まともな立候補者がいない。
普通一般的に、立候補すべき人ではないと思われる人ばかり。
わたしゃ東京都民ではないけれど、大都市東京の行く末を心配してしまいます。
少し余談ですが、浮いたことをして注目され、再生数が上がり、お金儲けができる仕組みがある限り、変な人は減らないどころか増えていくんだろうなと思います。

そして岸田総理。
低減税率意味不明。
給料明細を見て、首を傾げたのは私だけではないはず。
普通一般的に、国民誰しもが理解しやすいようにすべきところをなぜそうしないのでしょう。


政治の普通一般的じゃない事案は昔からあったのかもしれないけれど、
最近その中身が酷いように思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?