見出し画像

目標と努力の方程式

こんにちは。ジリヨンデです。今回は、目標と努力の方程式を解説していきたいと思います。まずは、こうしきです。目標×努力=自分の夢

この方程式に目標だったり、何を努力しなければいけないのか、自分の夢を当てはめてください。例えば、僕は、目標は、1つ上の学年の試合に、ボランチや、トップ下で出て、沢山点に絡んでしあいにかつことです。そしてそのために毎日筋トレと、自主練習2時間以上と、7キロ走ることを毎日しています。(コロナ休み中)はこのようにしてます。そして、1日の流れも、頭の中で整理できています。朝は、7時に起きて、その後に、9時から、11時くらいまで練習して、その後に、昼ごはん食べて、2時から4時で練習して、そのあと5時から6時まで筋トレをして、そのあとすぐに走りに行きます。そして、7時から夜ご飯を食べて、9時から1時間くらいは記事を書いています。このようにみなさんは、1日の流れって決まってますか?僕は決めた方がいいと思います。人間は同じことを繰り返すことによって成長します。なので毎日違うことをしても意味がありません。なので、毎日何をするのかというものを、決めてください。それでは、努力について紹介します。

この期間に努力しろ。

今新型コロナウイルスが、大流行してしてしまっているんですけど、マイナスにとらえる人と、プラスにとらえる人で今後の人生が変わってくると思います。なぜかというと、国民のみんなが自分に費やす時間が増えるからです。なのでここで努力する人と、しない人では、大きく差が生まれてくると思います。でも中々この状況の中で努力する人は少ないと思います。もっとゲームしようとか、遊ぼうとか思っている人とかがおおいとおもいます。ですが皆さんはそれでいいんですか?僕はこの約1か月で何かを変えれると思います。そう思っている人はいますか?ただ自粛するんじゃなくて、なにか、チャレンジしたり、自分の夢に向かって努力した方がいいんじゃないかって思います。ですが、それを決めるのはあなたです。

大人の人に向けて

大人の方は今何を考えて日々過ごしていますか?僕は、こうやって記事を書いて販売したりする、ビジネスだったり日ごろやってくれていることを僕が代わりにやったりしています。ただ仕事をして帰って寝る。または、家でゆっくり休むいい機会だとか思っている人もいると思います。みんな思っています。ですが、その中でも稼いでいる人たちは、今のこうゆう状態の中で何をすればいいのかっていうのを考えています。これが、稼いでいる人と、稼いでいない人の違いです。意識のところで、さをつけられています。でもこういう機会に何かチャレンジしてみたらどうでしょうか。あなたの人生が変わるかもしれませんよ。

最後のまとめ

今回は、目標と努力の方程式を紹介しました。ためになりましたか?もう一度確認しますが、目標×努力=夢。このことだけはしっかり意識してみてください!



この記事が参加している募集