見出し画像

ONE PIECE×梨泰院クラス〜モンキー・D・ルフィとパク・セロイの共通点

最近はNetflixオリジナルの韓国ドラマが流行っていますね✨

その流れに乗って、僕も梨泰院クラスを見てみました♪

画像12

すると、こんなにハマったのは久しぶり!!というくらいにどハマりしてしまいました(*^^*)

なぜ、こんなにハマったのかというと、梨泰院クラスの物語がONE PIECEとそっくりだったから。

特に主人公のルフィとセロイの2人はその魅力や価値観がとっても似ています✨

なので、今日はその2人の共通点を名言ベースで挙げていこうと思います♪

①なによりも優先されるのは自由

画像1

『支配なんてしねえよ!この海で1番自由な奴が海賊王だ!!』

画像2

『僕が欲しいのは自由です。誰も僕や仲間を傷つけることが出来ない様な力が欲しい。自分の人生の主体が自分であることが当たり前の、信念に対価がないそんな人生を生きたいです』

②限界を感じさせないスケールの大きい夢

画像3

『海賊王の俺はなるっ!!!!!!』

画像4

『俺の価値をお前が決めるな!俺の人生はこれからだ。必ず成功してやる!』

ルフィの夢は海賊王。そして、セロイの夢は韓国一の飲食店チェーン『長家』を超える飲食店を作ること。

ルフィはたった1人で小舟に乗って海に出ましたし、セロイも小さな1軒のお店から商売をスタートさせました。

画像5

ゼロから頂点を目指すところも同じですね✨

③仲間がいるから強くなれる。

画像6

『おれが誰よりも強くならなくちゃ、そいつらをみんな失っちまう!!!』

画像7

『真の強さとは人から生まれる。みんなの信頼が俺を強くしてくれる。俺はもっと強くなる』

ルフィとセロイ。仲間を大切にする姿が印象的です。自分の仲間は命がけで守る。そのために強くなれる。1人で生きていける人なんていないんだ。2人を見てると自然とそう感じます。

④偏見を持たず、まっすぐに人を見る。

画像8

『そんなことより、お前おれの仲間になれ!!!』

画像9

『お前はお前だから、他人を納得させる必要なんてない!!』

ルフィの船には、ガイコツや魚人、サイボーグやトナカイが乗っています。仲間にする基準は「いい奴」で「面白い奴」であること。

それさえ満たせば、外見や種族、性別は全く気にしません✨

セロイのお店も同じですね。LGBTや外国人、元やくざなど周りから好奇の目にさらされてしまう境遇のメンバーたちを『お前はお前だ』と全て受け入れます。

そんな2人の曇りのないまっすぐなあり方と器の大きさに魅力を感じます♪

⑤権力に屈しない力強い信念。

画像10

『王様だろうと神様だろうと、誰が偉くったって偉くなくたって関係ねえんだ!おれは海賊だからな!!!!』

画像11

『正しいことをしたと信じているから謝らない。それが僕の信念で父の教えだ』

相手がどんなに偉くたって、自分の信念を貫いていく。

この2人のスタンスに男なら必ず憧れます。

ここだけは譲れない。

言いたいことがあったらはっきり言う。

これが出来る人はどう考えても魅力的ですよね✨

最後に

どうでしたか?

同じ物語か?ってくらい主人公のキャラクターは似てましたよね✨

今はニュースなどを見ると、暗い気持ちになってしまうかもなので、そんな時こそこの2つの物語を是非見てみてください♪

今日も読んでくれてありがとうございました(^ ^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?